ゆりなのブラックホール日記

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

な、長い(−_−;)

話長すぎ‼︎💢

昨日は4時間ぶっ続けのトーク地獄に招待された😩

旦那、外から帰ってきたらおしゃべりスタート‼︎

軽く自分のすごいだろアピールから始まって、おしゃべりは止まらず、お風呂に入りに行ってもお風呂から呼ばれて、お風呂の脱衣所で話を聞かないといけない💦

で、眠そうな顔すると「すぐ眠そうな顔するよね」と嫌みな顔で言われる😞もう夜中だもん、普通みんな寝る時間ですよ!

それにさぁ君より早起きして、子供のお弁当の準備から自分の身支度などしてるんだもん、そりゃあ眠いさ!毎日朝から晩までフルで働いて、何処に寄ることもなく家に真っ直ぐ帰って夕食の準備、お風呂の準備、洗濯、明日のお弁当の下ごしらえ、アイロンがけなどなどやって、やっとお風呂に入る前にひと休みと思ったら、これだもん😩頼むわ💦

うつの人って、ただ話を聞いて欲しいとか見守って欲しいとか言うけど、やっぱり〝勝手すぎやしませんか⁈〟と思う。

私も以前はうつになったことありました。義父母と良好な関係を築こうと努力していたのに、旦那の裏切り、酷すぎる裏切りがあって、悲しい気持ち、やりきれない気持ちにになり、何もかも投げ出したかったけど、子供を思うとどうしてもできなかった。リストカットし、(見つかったらうるさいから)旦那に気付かれぬよう夏でも長袖着てごまかしたり、寝静まったら、布団を被って泣いてたりしてたよ。旦那はその頃既にうつでは無くても自分勝手な人で、疲れてるからと帰ってきたら、まだ幼ない息子とコミニュケーションをとることなく、寝室にこもってたなぁ〜

だから、私が辛そうにしているのなんてこれっぽっちも気づきもしなかったよな😣息子を連れて心療内科に通ってはみたけれど、カウンセリング受けている時、この見ず知らずの赤の他人に私の話しても無意味じゃんと思って勝手にやめちゃった。お前に何がわかるんだ?お前が何かしてくれるのか?って思った。

今も2世帯で暮しているから我慢我慢で気持ちが不安定になることが多々あるけど、何とかかわいい子供達の為にとポジティブな考えをまじないのように唱えて頑張ってるのにさっ😑

旦那は口を開けばまた私をけなすこと言う。うつの人って、うつだからって、うつなんだから仕方ないって言うけどさ、毎日攻撃受ける側は◯◯なんだから仕方ないって、自分なりの言い分を言ってギブアップしちゃダメなの⁈