砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

忍者じゃないんだから

いつまで続くのかなぁ〜 

人の声、足音、物音が怖いって言う。

音出しているの家族なのに。それも自分の親、兄弟ですよ。

逆に私が言うのはわからなくもないんじゃ?だって、私だけ同じ血が一滴も流れていない赤の他人ですもん。

でもね、みんな悪人ではないよ、決して‼︎ 

こう思わせるのが病気によるものなのか、性格なのか、最近よく分からなくなってきた。本人は理論的に話しているとか、正論しか話していないとか言うが、そうではないこともあるし。いつも自分の思った通りになると言うが、私達が敢えて望み通りの答えを探り探り言っている時もありますよ。でも、そのこともお見通しだときっと言うんだろうな〜

せっかく休みの日でも、家族とささやき声で会話しなきゃならないし、忍び足で家の中を歩かなきゃいけない。いつ閉じこもった部屋から出てきて物音が辛いとか死にたい!ってまた言い始めるんじゃないかと考えてしまうから。ずっとドキドキして過ごさないといけないなんて、全然家でくつろぐことできないじゃない?逆に心身共に休まらず病気になりそう…お互い様ってことか!