砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

きっと夜はあける⁈

旦那は朝から落ち込んでいた。行きたくないって。でも行かなくちゃならないから仕事へと出掛けたが、始業前にかなり攻撃的な電話をかけてきた。

自分は一睡もできなかったのに、睡眠がとれるんだ。図太い神経だよね。

どんなに辛くても家族の為に働いているのに、そんな自分を誰も助けてはくれない。家族はやるべきこともやらずに平々凡々と暮らしているのは不公平なんじゃないのか。

みんな自分勝手にしているんだから、自分も自分勝手にしててもいいんじゃん。もう働かなくてもいいんじゃないの?そうだよね?(でも、最近かなりローン組んでたよね?自分の嗜好品の)

いつもこっちばかり話してる。黙って相槌打ってるなんてだれでもできるし、無責任でいいよね。

いったい自分をどう助けてくれるわけ?口じゃサポートするとか言ってるけど、言うのは簡単だよね。しかも出来てないし。

泣けばいいとか思っているんじゃない?本当無責任だよね。

 

毎日仕事に出掛け、帰宅したら家事をこなし、その上睡眠取るのを我慢して、深夜まで続く話をあくびを気づかれないように我慢して聞き、攻撃的な話を泣かずに我慢。そうすることで私は何が得られるのでしょうか?心がボロボロになってきてしまっている。辛い。本当に。

そういう私を旦那はきっと自分に甘いんだよとまた責めるんだろうな。

また今晩も。