砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

久々に

だんなは、恐ろしく私を責めたてた後、家を出て一人暮らしを始めたのだけど、あっという間ほぼ一か月くらいで家に帰ってきた。

以前のようにそばにいてくれて嬉しいという感情はないなぁ〜 会話ほとんどないし。

いつまた始まるかとビクビクして、熟睡はできなくなってしまった。自分の食いしばりの強さに目が覚めてしまう。だからだんだんと口も開かなくなってきてしまった。

夫婦として家にいても殆ど家庭内別居。こっちから気安く話しかけられないし。さっきも話しかけたら嫌そうな顔されちゃった。

フルタイムで帰ってきて、休む暇なく夕食の準備して、さっさと自分は食事を済ませ、家族がご飯を食べている間にお風呂掃除。家族がお風呂に入っている間に子供のお弁当の下準備をする。家族がお風呂から出たら洗濯。その間に洗い物。家の片付け。自分もお風呂に入った後は洗濯物を干す。その頃には寝る時間。

平日は自分の時間なく休みなく家でも働く。家族はダラダラとテレビみたりしてくつろいでるのに。他のご家庭もそういうものなのかなぁ?

 

私、何が楽しくて生きてる⁇