砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

梅雨が始まったなぁ

とうとう梅雨に入ったなぁ

この季節の変化は要注意!うつの人には着火剤になりうるんだよね。またビクビクだ

先日また旦那がうつの波がきてるってぼそっと言っていた。こ、こわいっ

ここ最近は全く会話もないので、毎日どう過ごしているのかさえ、お互いわからない。

まっ旦那は私のことなんて全く興味なんてないもんね、さみしいかな…

最近は自室に籠もって動画をみているみたい。

眼精疲労で辛いと言いつつ動画見てる。

自分の目、どれだけいじめてるんだよ!と突っ込みたいけれど、何が原因でうつのスイッチ入るか分からないから見て見ぬフリ。触らぬ神に祟りナシ!

本当に何が発端となるかわからないので、私はどんなに疲れていたり具合が悪くても家では元気なふりをしなくてはならない。ちょっとでも気に触ることしたらまた大ごとになってしまうから、耐えねば!偽らねば!自分のためにも‼︎子供のためにも‼︎

前回のうつの時はかなり心のダメージを負ったので、次回は持ちこたえられそうもないかも。だって、病気が言わせたとしても、愛情を感じないなんて言われてしまったら、罵声を何のために耐えねばならないのかわからないもの。私だって感情のある人間なんで。

大変だとは思うけど、何としても耐えてくれって義父母に言われるけれど、こうなったのもあなた方にも原因があるし、逆の立場だった場合、その言葉を聞いてどんな気持ちになるか考えて欲しい。

私には支えてくれる人なんていないんだと思えてしまうんだよな。

愚痴聞くよ!出来ることがあった手伝うよ!と、言ってくれるだけで、少し気持ちが楽になるのだけど、それを言わないところがプライドの高い旦那を育てたプライド高い両親だってことか…