砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

やっぱりはじまった

とうとうはじまっちゃった。旦那のうつ。

今回も激しく罵られるんだろうか?

最近はどこで何しているのか、家に帰ってこない。全然心配なんてしてないけど、連日だとまた義母にとやかく言われるから面倒だ。

去年だったら何としてでも私が支えになって…なんて日々心を痛めていたけれど、単なる同居人となってしまった関係じゃあね〜

全くドライだわ、もう。

私に火の粉振りまくなよっと思っているだけ。

結婚生活、楽しい時期あったっけ?

日々子育てに追われてホッと休む時間もお預けで、義父母の期待に応えるべく教育にも精を出し、たった一人で義父母の要求も対処しながら子供と向き合い頑張っている間、旦那は浮気してたっけ⁈

反省して心を入れ替え、絶対幸せにする!

と宣言してたくせに、それから月日はだいぶ経つけれど幸せ感じないわっ。

子供の問題も母親が悪いと怒り、子供が誕生した時から変わらず育児に無関心。

家族旅行だって必ず義父母のどちらかが同行するから日常から離れてリフレッシュなんてなかったじゃん?常に気を使って、かえって遠出して疲れただけ。旦那は気楽なもんだったなぁ…

過去を振り返ってもため息しか出ないのは私なんだけれど、きみはまたうつですか⁇

私の不幸な人生の1ページをまた増やしてくれるんだね。1ページで済めばいいけど、そうにはならないな、きっと今回も何ページになるだろうか。