砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

頼りにならないなぁ

異常気象で家の前がプールみたいになってる。

だいたい力仕事になると嫁が動くことになっている不思議な家。

私、体格良いもないし、力持ちでもないですよ。雑務やらせるのやめていただきたい。

本来なら息子がやることなのに、またまた家出しちゃった旦那のかわりにせっせとバケツで水汲み出し。腰も痛ければ腕も悲鳴あげてるよ。

一体何処で何してるんですかね?

いざという時にいっつもいない頼りにならない男だよ。

家に帰るのが怖くて帰れないって。何が怖いんだ?過干渉の鬱陶しい親は紛れもなくあなたの親ですよ。家に帰りたくないのはあなたではなく私です。全然気が休まらないですもん。結婚してから落ち着く場所なんてなくなってしまったんですよ。実家に帰ると、後に義母から実母に嫌味な電話がくることわかっているからあまり帰れないし、泊まるなんて皆無。はぁ〜

味方なんていやしない。旦那に対してもずっと本音なんて言えないまま。ずーっと気をつかってきました。いつも意見言わず黙っているのはそういうことです。波風たてたくないから。

ゴールの見えない鬱になった旦那に対してさらに気を遣い、義両親の気配を感じビクビクして暮らすのほんっとにもう嫌だ‼︎

どこでどう人生間違ってしまったのか。旦那が鬱だろうかそうでなかろうが私の人生って忍耐ばかり。

花嫁道具の搬入の時、義母が私の荷物を蹴っていたり、私の両親を睨みつけていたのに、旦那は世界一優しい母親だと思って私のことを信じてもくれずものすごく怒ったよね?

そういう出来事があった時に考えるべきだったんだな、私は。踏ん切りつけなかった私が悪いのか。