砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

ひとりがいいが、孤独は嫌だ‼︎

ひとりになりたい、自由に暮らしたいと旦那が言ってます。

人の動く気配を感じるのが怖いのだそうです。

確かに、2世帯で暮しているので、別階で生活している旦那の両親の生活音は気にし出したら気になるかも🙁

以前、私が同じ様なことを旦那に話をしたら、大きなため息をついて『俺の親によくもまぁケチつけれるもんだね💢』と言われたことがあったんだけど⁈

義父母は子供の居住スペースも親である自分達の居住スペースである。と考えているのか、声かけもなく、私達の住まいにズカズカと入ってくるので、私はおちおちお昼寝もできないし、着替えも気をつけないといけない。何度か義父に全裸を見られた過去もあるし😭

旦那はうつになってようやくどういうことかわかったらしい。

とにかく義父母は子離れできておらず、常に旦那含め私達のことを把握してないと気がすまないタチだから、こっちとしては息苦しいし、ひとりになりたい(本当にひとりになれる時間や場所が欲しい)と思うよ、そりゃあ😣

因みに、私はそれがあまりに辛くて働きに出ることにしたんだけどね〜

あれれ⁇旦那の言う、ひとりになりたいってこととは、私や子供達とも一緒に居たくないってこと?😧