砂の塔

毎日湧き出るストレス発散のロバの耳的なブログです

しつこい女なみ

旦那の抑うつ再発。生きていたくない。何もかも嫌だ。何なんだ、自分の人生などなど…

んー、私も然り。何なんだよ、私の人生。返して欲しい。夫婦喧嘩も殆どしたことない。仲が良いからではなく、ぐっと我慢して言うこと聞いてきたから。何でも肯定してきたから。そうしてきたことが馬鹿らしく感じてきたわ。モラハラ随分耐えてきたんだからもう解放してください。

責任を投げられることが嫌だと言うけど、一家の大黒柱なんじゃないんですか?何でもかんでも夫ではなく妻が決定権持つって家庭、周囲にはいないんですけど。私がいざ決めてやろうとすると、必ずダメ出しして却下するじゃないですか?それって決定権はいつもあなたが持っていることになりませんかね?何かやろうとする時のそうなったいきさつを話していないとまたそれでネチっこく言うよね?

何でも思ったこと言ってって言うけど、いつまでもあの時あんなこと言ったとか何年も前のことなのに持ち出してはネチネチ言うから(しかも何時間もかけて)本音言いたくても言えないんだよ‼︎

自分は誰よりも優れているとは思うな!完璧ではないぞ!